もぐのこぶた中心かも日記
by moguy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
キャラ紹介
もぐむいとこもぐむい
こもぐと㌧汁
こもぐむいを食す会。
もう2.3人のもぐむい
こもぐむいシリーズチック
狂㌧病
柱の人
RO的なりきりアルバイト

リンク
リアル
ALO
ペーパーマン
FEZ
未分類
ヾ(*'ω'*)シ
*´ω`)人('ω`*

リンクはリンクページに
移動しました。
注意:バトンは苦手なので
受け付けません。
もぐもぐもぐぐに関係ない
コメントは削除させて
いただく場合があります。




以前の記事
2011年 12月
2011年 06月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ALO( 49 )

ペンギン会議

ある日、風町の銀行でなにやら集まって会話してる人達を発見
でもよく見ると彼らは
f0055549_1782440.jpg
かわいいペンギン集団だった。
かわいい見掛けに似合わない会話を繰り広げていた。


こないだカカシのとこでたまたま前衛いなくて
カカシ周りあいてたから
ふふり
強い子ぶってみた
f0055549_1711168.jpg
多分一番ダメ低いのがもぐ(´¬`)にょふふ


前回見つけたサメ羽機甲のほかにも
ペンギン羽機甲をみつけたよーヾ(*'ω'*)シ
f0055549_1713280.jpg
羽つき機甲ってLvいくつの乗り物なんだろー。
[PR]
by moguy | 2009-12-26 17:14 | ALO

腹ペコペト

今日はぺっとのお話っ


こぶたオンラインのほうなんだけど、ペットと一緒に狩りとか
できちゃうんですね。
ペットも一緒に戦ってくれるんだけど、
生産職だとなかなか連れ歩くことができなくて
お家で育てることが多くなりました。


お家は採取しながら育てられるのでいいですねっ
f0055549_2231599.jpg
お部屋はけっこー広いのにぎゅーぎゅーよってくるペット・・
かわいい(*>ω<)=3

なかなか頑張るぺっと
f0055549_22334656.jpg
かまわないからお魚釣ってる池に水はいてます。
内緒だけど、この池から取れた魚で料理してギルメンに・・・

たまにけなげなことを言ってきたりします。
f0055549_2235760.jpg
・・・うすうす気づいたかもしれませんが
ペットがお腹すかせまくりんぐです。
お腹すいてるとペット大きくならないんですよね><
こんなにけなげに頑張ってるのに・・
悪いご主人ちゃまだっ
[PR]
by moguy | 2009-12-19 22:40 | ALO

ごぶりんぱうだ

ギルメンがゴブリンに変身できる粉をくれた。
さっそくむにちゃんのところに行ってみた。

以前スイカになったもぐのこと気づいてくれなかったけど
今度はどうかな?どきどき


むにちゃんを発見して、早速声をかけてみた
f0055549_2347042.jpg
そして育てたゴブリンがもぐだっ
f0055549_23484255.jpg
ウソイクナイっていわれたー。・゜(PД`q)゜・。
仲間のゴブリンもなにがあったのかと集まってきたよ。


むにちゃんにはその後もわかってもらえませんでした(´・ω・`)ショボ


そこでふてくされたもぐは仲間をひきつれ
たまたま通りがかったペンギンを取り囲んでみたっ
f0055549_23503767.jpg
助けを呼ぼうとしてもむだなのだよっ
群れるゴブリンを皆遠巻きから見るからねっ
[PR]
by moguy | 2009-12-08 23:54 | ALO

うるうるちびっこ軍団

なんとっもぐのご飯係りさんの蛹が
砂漠のインスデビューしちゃいましたっ



アインのお友達と一緒にっ((;;゚□゚))ガタガタ




メインのもぐむいでも危うい場所にどうやって行ったのかっ






f0055549_16463414.jpg
はい、集団お座りです(´¬`)


アインはね、ボスとかインスとか行って魔職さんとか死んじゃうと
経験地戻すの手伝ってくれるんだ。デスペナ5%とかキツすぎです(*;ω;*)
もぐもメインでおいでって言われたんだけど
もうすぐ生産技法カンストな蛹を行かせてもらいましたっ



しかし・・生産といえど攻撃技法あるのに
ただお座りというのもあれなので、攻撃してみることにしたっ
f0055549_16562583.jpg
そっこーこっちくんなーって言われて
思わずうるうるしちゃった(*;ω;*)でも負けないっ
もぐ知ってるんだっ
ここの敵は永久タゲで蛹の火力じゃ絶対タゲこないこともっ
うるうるしながらボム3をひたすら撃った(ノД`)負けないんだからっ


30分のお約束だったのですが、ちびっこ軍団はインスの
回数制限みんな引っかかるようで途中から入れなくなっちゃいました。
f0055549_1761786.jpg
今度こそ、戦ってる場所にすらいけない所になってしまいました><
うるうるがとまりません(*;ω;*)
[PR]
by moguy | 2009-10-04 17:13 | ALO

新店舗とクマばりあっ

戦争前のちょっとあわただしい空気の中に
その日はいつもと違う空気が流れてた。

ALOは個人がチャットルームを開けて
みんながそれをみることができるんだけど


その日は今までにない異質なチャットがでていた。
なんだあれっていう声と
〇〇さん、入って実況ヨロって言う声と・・・




そしてついに彼女が動いた。



ライバル店設立っ



f0055549_21444831.jpg
いきなり半額の値段設定!
彼女はやる気だっ



まぁ・・両方の茶室・・人入ることなく・・終わったんだけどね(´¬`)




その後、ライバル店だした彼女は新しい新スキルを覚えたよ
f0055549_2151352.jpg
いやー、変身してバリアとは、硬そうだ。
[PR]
by moguy | 2009-09-23 21:57 | ALO

さみしがりんぼー

もぐにこの夏最大のピンチがおとずれたかもしれない
ALOの夏休みの宿題、家具デザイン書いたのにだし忘れたとか
そんな生やさしいものじゃない。

背筋も凍る恐ろしいことなのだ><



みてこれっ
f0055549_18131483.jpg
こっこのせまいスペースに3匹も!!!((;;゚□゚))ガタガタ


いままで1匹でもあたふたしてたもぐ。
今回はさらに大変なことがっ
そのうち1匹は・・・
f0055549_18142729.jpg
以前友達になってしまったさみしがりんぼH!
エースが壁にいたずらしようとしてるけど
止めるよゆうすらありませんっ

だって・・壁際に逃げても・・
f0055549_1815257.jpg
別の壁に逃げても・・
f0055549_18155043.jpg
ぴったりついてくるんだもん!(*;ω;*)
手がっ手がぁぁぁぁ。・゜(PД`q)゜・。


いっぱいいっぱい逃げて、エースが壁堀り終盤にさしかかった頃
なんとかもぐはこのピンチを乗り切ることができました。
f0055549_1819539.jpg
鉢植えに助けられるとは・・
[PR]
by moguy | 2009-09-02 18:25 | ALO

いたずらこぶた

アインのギルマスのお家によく入り込んじゃう子がいます。
お家が建つとすぐに中に入っちゃうらしいんだけど、
戦争前にたまたまギルマスのお家で出会いました。


ギルマスのお家は大きくてLの形になってるから
Lの長い方の奥に2人で隠れたよ。
f0055549_19501362.jpg
どきどきがとまりませんっ

しばらく流れるギルチャを眺めてたけど・・
なかなかこないっ
f0055549_19542884.jpg
もぐ達うまく隠れすぎたのかもっ

だんだん不安でいっぱいになってきちゃったよ!
f0055549_19551957.jpg
そしてこの後、ガマンできなくなったこぶた2匹は
外にでていくことにしました。
こんなとこにいたのかーってビックリさせたかったなぁ(´・ω・`)ショボ
[PR]
by moguy | 2009-08-28 09:21 | ALO

らぶのめんめあたっく

釣り放置してたキャラに
ふと目をやると大変なことになってたよ!
f0055549_202467.jpg

なにこのラブ釣りっ
と思って隣みてみたら隣もくっついて釣りしてた・・
ここってデートスポットだったのかっ((;;゚□゚))ガタガタ



お家のこと。
お家にたまにおばけが出るんだ・・
SS頑張ってみるけどなかなかとれなかったんだけど
ついにとれちゃったよ!
f0055549_19504196.jpg
そしてついに蛹もオバケになる時がきたよっ
倉庫の前で落ちてそこでゲームに入ったら
人のお家の倉庫前にでちゃったよ
倉庫あけようと試みてみたっ
すると大変なことが・・
手をかけた瞬間はとれなかったんだけど
メイドのラブにめんめされちゃったΣ(ノω・*)ペチッ
f0055549_19544569.jpg
追出された瞬間なんだけど・・
ラブのセリフが付けられてるってことは
他人が倉庫空けようとするのは想定内ってことですねっ
[PR]
by moguy | 2009-08-25 15:01 | ALO

ペンギンの逆襲っ

夏の福袋がでましたねっ
今年はペンギンさんでした。
夏なのになぜか冬っぽい装いです。
どの子に着せようか悩んでたらギルメンが
倒れてるところがすごいかわいいというので
試しに見に行ってきました。


ギルメンのペンギンと一緒に
試しの戦場の真ん中に向かいます。
真ん中には倒されたギルメンの変わり果てた姿が・・

それを見て一緒に来たペンギンが怒り出します。
f0055549_1934764.jpg
かなりがんばっていたのですが、相手の武器はチェンソー・・・
そして彼もついに・・・・
f0055549_19343892.jpg
閉じた目がちょっとかわいい・・(´¬`)


そうそうこないだ新しいキコウを見つけちゃったよ!
f0055549_19374741.jpg
なんて強そうなんだっ((;;゚□゚))ガタガタ
[PR]
by moguy | 2009-08-20 19:38 | ALO

あこあこぱてぃヾ(*'ω'*)シ

ROのキャラスロットが1つ増えました。
さっそく作ってみたようっ(*>ω<)=3

いろいろ悩んで殴りエタアコになることにしました。
たまにしか動かないのでエタ、といれるくらいの
LvまでいけないだろうけれどΣ(ノω・*)ペチッ

たまーに見かけるんですよね、殴りエタアコさん。
殴る速さすごい早いんですよ。憧れです.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。


さっそく作ることにしたんだけど、
なかなか名前が取れません><
一緒に作ろうって言ってた方にいまどこ?とか心配されて
もぐが多くてとれないよって言ったら
すごい草生えて穴を探せって言われたΣ(ノω・*)ペチッ


もぐ.で名前とれてアコアコPT組みました。
モンク志望のアコさんとなのでお互いに殴りまくりですっ
f0055549_21345493.jpg
連れてってもらったMAPにはもぐの大好きなベベ子がいました。
しかし敵はもぐのすぐ側にもいましたっ

アコきちです

急いでウィローを倒してかけよるけれど・・
f0055549_21365014.jpg
べべこはのびちゃってました(´・ω・`)ショボ

f0055549_2140423.jpg
PTだけどこのアコきちは敵だっわるい子さんだっめんめだっ
f0055549_21405374.jpg
べべこを見つけるたびに手を出す前に止めます。
なんかべべこ、ルート?になったみたいですね。
ドロップもぐもぐするから空き瓶食べるのは許せんとか言ってたけど。。。
貴方こないだまでジプ子だったのに・・急にアコ度がましたねっ(´¬`)

しかしもぐが見ていないところでこっそりアコきちは戦ってました。
f0055549_21593217.jpg
ナンテコッタ
でもこのアコきちにもやさしいトコはあるんだ。
f0055549_2210791.jpg
なんかこのSSのぽーずかわいいから思わずぱちり。
なんか紳士アコっぽいよねっ(*>ω<)=3
[PR]
by moguy | 2009-08-08 19:42 | ALO