もぐのこぶた中心かも日記
by moguy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
キャラ紹介
もぐむいとこもぐむい
こもぐと㌧汁
こもぐむいを食す会。
もう2.3人のもぐむい
こもぐむいシリーズチック
狂㌧病
柱の人
RO的なりきりアルバイト

リンク
リアル
ALO
ペーパーマン
FEZ
未分類
ヾ(*'ω'*)シ
*´ω`)人('ω`*

リンクはリンクページに
移動しました。
注意:バトンは苦手なので
受け付けません。
もぐもぐもぐぐに関係ない
コメントは削除させて
いただく場合があります。




以前の記事
2011年 12月
2011年 06月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:FEZ( 23 )

エルの町並み

久々に部隊長と一緒になったときに
屋根上ろうと頑張ってたら、なんと
町を流れるお水の中に入れる場所教えてくれました。
f0055549_2012173.jpg
真ん中の広いとこには行けなかったけど
ケッコー広かったよヾ(*'ω'*)シ


近くの溜まり場がすごいことになってた・・
f0055549_20135560.jpg
みんなどうしちゃったんだ><
[PR]
by moguy | 2010-05-26 20:15 | FEZ

母ちゃんうれしい透明なでっとこめんと

こんばんは、最近デットコメントなどを登録してみました。
死んだときにでるコメントなんだけどたまに
すごい面白いの入れてる人がいるんだ。

もぐのデットコメントは
Σ(ノω・*)ペチッ
なんだけど、これで敵の方に声かけてもらって
いまその方の部隊に入れてもらってたり、
出会いはいろいろですねっ


デットコメントでどうやら最後にタゲってた人の名前が
でてくるのがあるみたいです。
もぐも名前呼ばれちゃった(*>ω<)=3
f0055549_20069.jpg
もぐちよくなったらしいよっ

あとこの前にアロータワーでデットコメントだしてた人が
次に倒れたときもぐをタゲってたらしく・・
f0055549_200588.jpg
うれしいって言われちゃった(*ノωノ) キャフッ



戦争中、ハイドした仲間スカウトさんは半透明で見えるんだけど、
なんと半透明のオリさんみつけたのでぱちり
f0055549_2021148.jpg
敵には見えてたんだろうか・・
[PR]
by moguy | 2010-05-20 20:06 | FEZ

ぺちぺちぺちりんこ

f0055549_2037351.jpg
2倍期間が終わりました。
職も簡単に変えれなくなったけど、もぐは片手のままにしました。
サラだとゴスゴスぺちられちゃうけど、片手の硬さはいいね。


2倍期間中にこっそり☆ふやそうと頑張り
無事☆4こになりました。
増やすには死なないように裏方するのと
ランキング入るのがあるみたいですね。

高スコアが出せないもぐは裏方しました。


ある日ここはキプクリ(自軍の城に一番近いクリスタル)
じゃないだろうとクリスタルを掘ってたのですが
隣の方が銀行(皆が掘ったクリスタルの管理)を始めました。
ここキプだったのかって思って隣で掘ってたんだけど
なんかすごかった。
MAP見てあそこやばそうーとか
あっちとらないと領域的にーとか言ってた。

この1コ前の戦争でもぐも銀行さんしてみたんだけど
クリスタルの数と召還した数を数えるので
いっぱいいっぱいだったんだよね。
輸送も頑張ってくれて・・キプにクリ150とか・・・ため過ぎ
泣きながら召還してくれる人募集したよね・・
レイスさん募集中です(*;ω;*)ナイトもあと3ほど募集です
結局建築にまわしてもらったりとごまごましちゃったΣ(ノω・*)ペチッ


人見知りなもぐだけど、クリ掘ってるのが銀行さんと
もぐだけだったのでちょこちょこお話してみた。
話してたらあのとき2倍期間なのに教えてくれることになりました。
が・・・何が聞きたいの?って聞かれても
何を聞いたらいいのかすらわからない

戦争までを大剣ですごし、裏方で育ったもぐには
自分がもってるスキルがどんなのすらわからない状態。
結局ずるずる話は続き片手を教えてくれることになりました。


戦争チュート?なんか戦える場所があって戦ってみたよ
f0055549_20334929.jpg
勝敗は・・2勝18敗くらい。
それも服脱いで武器も低いのに変えてスキル1こ使わないとか
かなりのハンデで・・・(*;ω;*)ウッウッ


後日彼のいる部隊訓練に混ぜてもらいました。

1戦目
 相手(片手・両手・雷サラ
 味方(片手(もぐ)・両手・弓
片手2人ということは敵か、熱いなっとか言ってたのに
熱さを感じる間もなく完敗。

2戦目  片手だけ入れ替えてみた。
 相手(片手・両手・弓
 味方(片手(もぐ)・両手・雷サラ
雷サラが上手く弓を抑えてくれ、バッシュいれればすごい勢いで
両手の追撃くるけど・・・
申し訳ないことに・・もぐが行くほうが負けてしまう。

3戦目  1人ご飯落ちしたので2対3で
 相手(片手・両手
 味方(片手(もぐ)・雷サラ・弓
雷サラが上手いので敵2人はよってたかって雷サラ狙い。
もぐは敵2人をひきはがすとこから始まります。
なんていうかね、雷サラさんのウェイブが上手すぎた。
片手なのに守ってもらうことしばしばΣ(ノω・*)ペチッ
吹き飛ばしまだないんだ


片手の違いを見せ付けられてしまったよ(。◕ˇдˇ◕。 )
[PR]
by moguy | 2010-05-11 21:23 | FEZ

こっちょり剣してみた

長いイベント期間が始まりました。
経験地2倍とリング2倍と職変え放題っ


というわけで、もぐもこっちょり職を変えてみました。
ずーっとソーサラーだったんだけど、前衛の
ウォーリアーさんになってみました。

初めは戦争いけるLvなるまで狩りしました。
片手(片手剣と盾)の子になろうと思ったんだけど
拾った両手剣があまりにも強すぎて・・・
Lv上げ中だけこっちょりこれでぺちぺちしました。
f0055549_16281648.jpg
すてきなところを発見しました。
たぶん奥の黒い影の人が出したのかな。


一緒に始めた友達も職変えてたのでこっちょりぱちり
f0055549_16323676.jpg
みんないろいろしてるんだな。


戦争いけるようになって片手対片手でぶつかりました。
どうなったかというと
f0055549_16344845.jpg
2人で相打ちバッシュしてたΣ(ノω・*)ペチッ
戦ってるのに気づいたお互いの援軍くるまで
2人の戦いは終わりませんでした。
[PR]
by moguy | 2010-05-04 16:39 | FEZ

皆で協力スカフォ階段

こないだFEZの戦争でかわいい状態以上つけられちゃった
f0055549_2151994.jpg
キラキラのエフェクトがついたんだっ
効果はハイドができなくなるらしい。
ソーサラー(魔職)のもぐには関係ないけど
かわいいからSSとっちゃった。

FEZのSSってなんかとりにくいです。
おしてもとれてなかったりするのです。
このキラキラも何枚とったことか・・(´¬`)


ある日、他の国の援軍に行ってたときに
初めてのMAPにきました。
すごくいりくんだ道で途中の道に壁を作られ
壁を壊すしかないのかと思っていたら
なんと皆がこんなことしてたよっ
f0055549_2183728.jpg
戦争中に1人1個立てれるというスカフォードを
階段のように並べて器用に上ってた。
もぐはうまくジャンプできないで上れませんでした(´・ω・`)ショボ
画像の黒いのは敵のグラビティーフィールドという
鈍足効果のある技なんですが・・なんといういたずらMAP!
もう・・行きたくないな(´¬`)
[PR]
by moguy | 2010-04-21 21:14 | FEZ

バトルアスレチック

こ・・こんばんは
最近更新頑張っていいこさんだねって
ほめてもらったやさき、いきなりさぼりだしたもぐむいです。


FEZで氷サラという足止めキャラをしてますが、
難しいですね。
友達といくとダメだしばかりでへこみます・・・(´・ω・`)ショボ
もぐのこと思ってなんだよ・・うん・・
前にもあったな、こもぐのおしゃぶり黒Wizと時計いって
もぐWizでおしゃぶり黒Wizがプリっていう逆PTで
ゴスゴスにしごかれ・・マジ泣いた!
あれ・・・思い出すわ・・・
でもあのときは彼が本職でもぐ新米だからしかたないとしても
今度はもぐ本職っ
はい、すねくりんぼしてました・・・


FEZは戦争ゲームなんだけど、練習MAPもあります。
お友達と練習MAPいったときに友達が
バトルアスレチックというのを作ったので
アスレチックしてみたよっ
f0055549_18575662.jpg
左の子が製作者です。
いつもはこの球体のついてるオベリスクというのにたどりついて
ぺちぺちしてます。
f0055549_19415432.jpg
こんなに密集してるの初めてみたよっ
球体集めるとキレーだな.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。


このアスレチックは次の日のメンテで撤去されてました。
まだ・・・バトルしてなかったのにね><
[PR]
by moguy | 2010-04-13 19:45 | FEZ

セス子

こないだ、男の子セスさんが建築修復してる姿を見て
かわいくて見とれてしまったもぐむいです。
青いのふあふあしてたよっ


そして数日後・・・男の子セス作っちゃった(*ノωノ) キャフッ
そっこーサクリ(建築修復)とりましたっ

サクリしたいからできるだけ召還さけちゃうんだ。
戦場にいるセスの数によってやったりするけど
悪い子って思うかもしれないかもしれないけど
サクリしたんだっ

なのでキプクリは避けちゃいます。 ごめんなさい
人数うまってセス数いるの確認しないとずっと動けない場所は避けちゃいます。
ナイトしてても近くで門殴られ続けてたら解除して
サクリいっちゃうΣ(ノω・*)ペチッ クリ・・・ごめんね・・・


というわけで、もぐはいつもスタダキプクリから1箇所遠いクリへっ
たまに途中まで戦いにいく方々と一緒になったりまします。
f0055549_1920688.jpg
先頭の方「うおおおおおお」とか勇ましいなーって思ってたら
f0055549_19273163.jpg
誤爆だったらしい・・



この間すみの方で修復要請くるまで掘り堀りしてたんだ。
そしたらなんともぐの見える位置のオベリスク(建築物)が
殴られ始めたっ
サクリからとったもぐには攻撃スキルはないんだけど・・・
でもでもっもぐの目の前っ
軍チャで南危険の支持が流れてるけど一番近いのはもぐっ

こっそり壁際通って近づくけれど、地図。レーダーっていうの?
敵がね6人くらい見えるんだ。

行っても殺されるけど目の前の折られるだけなんてっ
・・・て思ったんだけど思わず躊躇しちゃった。

そしたらねもぐの右側から攻撃音がしたの。
もぐ前しか見てなかったんだけど横にも敵がいたんだっ
横の敵と仲間のソーサラーが戦ってた。
加勢にいきたいところだけど、建築修復はセスしかできないし
攻撃スキルないし死ぬわけにはいかなくて
でもサラさんがもぐと敵の間に入ったから
視界入ってもぐ見つかっちゃった。


標的がもぐにかわってサラさんガン無視でもぐにまっすぐ
敵が走ってきた。
触れられたら死ぬっ
もう戻れないと思ってオベの方に頑張って走ってたら
サラさんが敵止めてくれた。
ありがとう・・・そしておいてくもぐを許して・・・

走ってる途中もけづられ続けるオベリスク
でももぐ走ってる間にきづいちゃったんだ。
オベの裏側段差あるから殴ってる裏からこっそり
回復したら気づかないんじゃないかと・・・・


案の定。
200とか回復してるのに敵は全然気づかない。
しかし敵は5人くらい。もぐ1人の回復だと折れるのを
遅らせるくらいにしかならない。


どうしようって思ったら初めの援軍要請に気づいた仲間が次々到着。
f0055549_20224453.jpg
最終的にセス3人で回復して、攻撃職さんが
敵を追い返してくれるまで耐える形になりました。


セスはじめたばっかりだけどうれしかった。
セス3人もいてLv1のオベ必死に修復してるんだよ?
そのオベは少ししてLv2に無事成長しました。
この戦争の勝敗は覚えてないけどみんなで守れたのは
すっごいうれしかった(*>ω<)=3
[PR]
by moguy | 2010-04-07 20:27 | FEZ

ある日の戦争

戦争に出かけました。
ちょうど始まったばかりの戦場を見つけたので早速予約。
しかし・・いっこうに予約人数が減らない。
f0055549_1753681.jpg
戦争開始して早5分。
もぐのいる国は相手のいない戦場で戦争をしているようです。
中の人は気づいてるのだろうか・・・

しばらくまってみる。
f0055549_1765352.jpg
開始から約10分後やっと人数が動き始めます。
中に入るとかなり有利な領域差でした。




が・・・


戦いが長引くとなかなかいい感じの差になってきて、
最後はフツーに戦ったみたいになってた。
一方的なのは好きじゃないので調度よかった(*>ω<)=3
戦争あとにとってもかわいい方を発見したので思わずぱちり
f0055549_1793759.jpg
このぷっくりぽんぽんがかわいいっ(*ノωノ) キャフッ
[PR]
by moguy | 2010-04-03 17:12 | FEZ

ぷりんせすでぃず

メンテ2日前くらいにイベント中なのに気がつきました・・・あぶぶ
公式みてたけど、名前しかないからてっきり
ひなあられしかないのかと思ってたよ><


さっそくイベント頑張ってみたよっ
装備を5回に分けてもらうんだけど間に戦争を
はさまないといけないようで
1キャラ分で終わってしまいました。
イベントとかでけっこー装備とかもらえるみたいですね。
はじめたとこで少ないからうれしかった。
f0055549_21524049.jpg
冠がかわいいよねっ
お隣はペーパマンのクラメンなんだけどスリムボディです。
女の子で1番背高いです。
もぐが下から2こめに背低いヤツなんだけどけっこー差ありますね。
こっそり前に立って遠距離法使ってもこれだよっ


クラメンがお家にめり込める場所があると教えてくれました。
f0055549_2158221.jpg
どう見ても覗きです。ガン見です。
だからもぐは見張りしたよ。
[PR]
by moguy | 2010-03-30 22:01 | FEZ

じゃじゃじゃじゃい子

ある日の戦争でのこと、こっそりもぐは前線にいくように
なったのですが、そこですごい光景を目にしました。

もぐ「わ~すごいね、前線にジャイ2体もいるよ~」
親鳥「え?いないだろ。どこにいんの?」
もぐ「もぐの前にいるよ~、あれ?このジャイ動きがすごい早い」
親鳥「は?だからどこにいるの?」
もぐ「え、だからここ。もぐのすぐ前だよ~」
f0055549_16414931.jpg
もぐ「ん?このジャイあんよになんか棒ついてる・・・」
f0055549_16422446.jpg
顔じゃないかー((;;゚□゚))ガタガタ


ジャイの後をストーキングしてるときは気がつかなかったんだけど
詠唱の輪ついてましたねΣ(ノω・*)ペチッ


後日親鳥さんがジャイの動画を送ってくれました。

The Bandits ...FEZ弓スカウトのBLOG
よりこっちょり。



どうやらケッコーある症状みたいです。
この動画でいけば。。。もぐは護衛noobだったのですねっ
誇らしげにリジェを飲まなくてはっ←ここ好き(*ノωノ) キャフッ


ペーパーマンのクラメンにもぐはFEZのこと書いてるけど
戦闘シーンのSSないからどんなゲームかわからない
といわれたのでもってきたよっ
f0055549_16552510.jpg
こんな感じだっ
[PR]
by moguy | 2010-03-23 16:58 | FEZ