もぐのこぶた中心かも日記
by moguy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
キャラ紹介
もぐむいとこもぐむい
こもぐと㌧汁
こもぐむいを食す会。
もう2.3人のもぐむい
こもぐむいシリーズチック
狂㌧病
柱の人
RO的なりきりアルバイト

リンク
リアル
ALO
ペーパーマン
FEZ
未分類
ヾ(*'ω'*)シ
*´ω`)人('ω`*

リンクはリンクページに
移動しました。
注意:バトンは苦手なので
受け付けません。
もぐもぐもぐぐに関係ない
コメントは削除させて
いただく場合があります。




以前の記事
2011年 12月
2011年 06月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

岩盤浴おぷんヾ(*'ω'*)シ

お友達がお家を改装して岩盤浴をつくりました。
さっそく遊びにいってきたよ。
一番初めの訪問者だったみたいでいろいろ教えてくれたよ。
f0055549_18265778.jpg
更衣室のぶどうはもぐもぐしていいんだって(*>ω<)=3

そして入場料の10mを払わない人は・・・
f0055549_18283095.jpg
ここまでしか入れてもらえません><

そこに2人目のお客さんがきました。
友達が受付に立ちます。
f0055549_1829431.jpg
ないっと伝えて更衣室に一直線っ
これは大変だっ 人のこと言えないけどっΣ(ノω・*)ペチ
2人目のお客さんは料理とりに行かなくちゃって出ていっちゃいました。

そして3人目のお客さんが来ました。
もぐもお友達のお手伝いしました。
f0055549_18341190.jpg
ふー、完璧な説明だ(*>ω<)=3
ん???んん???えええええ
f0055549_18345084.jpg
なんと3人目のお客さんは、入場料どころか
ひきだしをあけはじめましたっ大変だー((;;゚□゚))ガタガタ
説明してる間にかなりにぎわってきました。
f0055549_18385262.jpg
そこでいきなり、告知なしの改装工事がはじまりました。
お家をしまわれ・・・岩盤浴の服で外に投げ出されました。
f0055549_18395656.jpg
あまりの突然さにお外であったけーとか言ってる人もいました。

工事も無事終わり中に入ると
f0055549_18422681.jpg
ちゃんと中まで入れるようになってましたヾ(*'ω'*)シ
この中の、な・・何人が10mはらったのかちら

[PR]
by moguy | 2009-05-28 18:45 | ALO

ぺちりんこっ

今週もジプさんと遊んだよっヾ(*'ω'*)シ
行き先はまたまた騎士団です(*>ω<)=3
今回は・・死んじゃわないようにヤカンおいてきたよっ
f0055549_17565074.jpg
ぺっちぺちだー(´・ω・)ツペチペチ…


殴りプリの憧れの敵深淵様殴ってたらなんか視線が・・
f0055549_1823518.jpg
すごいお久しぶりなイスカ㌧のお友達がいたよっ
f0055549_1842185.jpg
なんかこの日は辻アスムやサンクよくもらっちゃった(*ノωノ)ふも
皆ありあgと(*ノノ)
プリさんが弓撃たれてて勇ましくLKさん叩きにいったときに
深淵の鎧破損にきおつけてねっていってくれたんだけど・・・
f0055549_18184767.jpg
1体目で壊れてたりΣ(ノω・*)ペチ

こもぐがすぐこれ食べれましゅかって聞くからあるチェイサさんは
すれ違う時に「食べれます」とかいってて楽しかった。
すれ違うの早すぎて反応できなかったよΣ(ノω・*)ペチ


終盤なって階段したのカリツがこっち見てたんだ。
階段で斜線入ってると思ったらカリツとジプさんが戦い出したよ
え?階段したじゃないかっと思いながらもぐも遠距離攻撃してみたっ
f0055549_18111295.jpg
画面倒してみたらすごい戦いしてたよっ
アローバルカン絶対頭の上だよね。
[PR]
by moguy | 2009-05-27 18:19 | もぐむいとこもぐむい

3×3はぼくらの届く距離

Gv後こぶたはうすでまったりしてると見慣れたうぃずさんが通ります。
彼女はきおつけないともぐたちに大変なことをしてきます。
f0055549_1617955.jpg
そう、もぐとこもぐをじゅーじゅーするのですっ((;;゚□゚))ガタガタ
f0055549_16183419.jpg
急いでおくの通路に隠れます。
しばらくすると彼女はペコ亭の方に入っていきます・・
なにをしているんだ((;;゚□゚))ガタガタ


以前遊んだジプさんにまた狩り誘ってもらったのでいってきましたっ
ジプさんの反省会が終わるまで、ゲフェてくてくしました。
ROは画面低くできるんだけど、普段はあまりしないんだよね。
暇だったので低くして歩いてみたよ。

そしたらかわいい場所発見。
こもぐと一緒に座ってたらそこに黒うぃずがやってきました。
というか黒うぃzさんの溜まり場の隣だったんだよねΣ(ノω・*)ペチ
f0055549_1624883.jpg
黒うぃzといえば・・もぐたちを見たら焼くか氷らすか・・・
思わず身構えます((;;゚□゚))ガタガタ
f0055549_16255181.jpg
くっくるかっ
くるのかっ


そこでもぐは切り札を思い出した。





こぶたインフルエンザ
f0055549_16273359.jpg
しばらくお互い距離を保ちつつお話しました。
始めた頃が同じくらいだったようで、話もあいました。
彼のバードさんと組んだこと合ったんだけど
印象的な名前だったので、すぐわかりました。

彼の方も、もぐのギルドのHPみたことがあったらしく
f0055549_16313821.jpg
これではれて養豚嬢ですねっ
[PR]
by moguy | 2009-05-26 16:40

ぴっぐぼっくす

ハウジングもきてから月日がたって前みたいに
そこらへんのお家手当たりしだい入ることがなくなりましたね。
行くお家も決まってきたし、ちょっと知らない人の
お家にでも入ってみようかな。


それが・・・いけなかった・・・・



シュロにたってるあるお家、花壇がいっぱいあって
囲いにしてたんだ。
ここにぶーぶ乗りさんいっぱい入ったら
豚小屋みたいでかわいいんじゃない?




それが・・・・いけなかった・・・・








f0055549_17102826.jpg
はまっちゃった!
ギルチャで助けを求めたらギルメンが狩りしてたのに
駆けつけてくれたよっ
f0055549_171241.jpg
テレポででるんだー、って言われたけどなかなかでれません><
まさか・・・シャールでいつもチャージうまくいかなくてぷいぷいする彼に
テレポ応援されるとは・・・不覚っ(つд<)


しばらく壁にぶつかりながら頑張ってたら
f0055549_1715118.jpg
出れたよううううヾ(*'ω'*)シ
なんて恐ろしいお家だ・・・



しかし豚小屋をあきらめきれないもぐはお願いした。
f0055549_1716717.jpg
いつかたくさんのぶーぶ乗りさんで
ちっちゃな小部屋うめてみたいな(*>ω<)=3
[PR]
by moguy | 2009-05-23 17:21 | ALO

ぶーぶとねずこ部屋にいれるならどっち!?

以前もぐのいるギルドにいるねずみがお家におじゃましちゃった方の
お家に言ってみたよヾ(*'ω'*)シ

たまたま本人がいたんだけど・・・
f0055549_15455327.jpg
もぐを見るなりいきなり注意されてしまいましたっΣ(ノω・*)ペチ
f0055549_15474418.jpg
泣く泣くぶーぶからおります。
すると地面たたきながら笑ってます!!
もぐをぶーぶからおろすなんてひどいっ


ぶーぶはだめでねずこはいいのかっ


こみ上げてくる気持ちを投票してきました。
f0055549_15494335.jpg



すると返事はすぐにきてました。
f0055549_1552510.jpg
うちの〇〇〇っていうねずこです(´¬`)
[PR]
by moguy | 2009-05-21 15:54 | ALO

久々のぺちりんこ

久々に狩りのお誘いもらったので行ってきましたっ
場所は何度も行ったことある、騎士団です。

そうここは・・殴りプリの憧れの敵、深淵様がいます。
もぐは以前素プリの時に2度挑んで
1度も勝てたことがないのです(´・ω・)
もぐと深淵さま1
もぐと深淵さま2


こないだですね、いつもはスリムポーションとこもぐの
ご飯しか買わないんだけどちょっと・・・
高価な買い物をしてしまいました。

それは・・・



やかん!!!!
オートスキル・・大好き・・
プリは物理攻撃スキルないからねっ



f0055549_2342428.jpg
アタックスピード180近くあるのでまあまあでました(*>ω<)=3
 190が・・・ゆ・・・め・・・
後ろでジプさんが攻撃してくれてるので
なかなかウォーターボールまででません。
f0055549_23533233.jpg
でた・・がんばった・・
ジプさんがずっと見ててくれてなんとかだ(つд<)
クリックおかしいのはきにしちゃだめっ


楽しいんだけど・・小道に入るときに素直な気持ちを伝えてみた
f0055549_23554584.jpg
そして楽しい狩りが中段されるできごとがありました。
憧れの敵深淵さまに倒されてしまいましや(´・ω・)
おかしいなー、前はもうちょい耐えれたはず・・・
なんでだ・・・


(;゚□゚)ハッ やかん!!!


久々の狩りすぎて・・はっぱ忘れてましたΣ(ノω・*)ペチ
装備も変えてジベンジですっ
f0055549_0121710.jpg
ぺちぺちも楽しくなってきましたっ
けっこー狩ってて明日ジプさんは仕事だろうし時間のこときいたら
@30分狩ることになりました。
スピポ飲んでから聞いてごめんちょ><
f0055549_0292965.jpg
目標はだいじ


この後は死ぬこともなく無事に狩れました。
f0055549_0301016.jpg
いつか、1人でも倒せるようになりたいですっ(*>ω<)=3
[PR]
by moguy | 2009-05-20 00:41 | もぐむいとこもぐむい

おうちうちうちこたつむりヾ(*'ω'*)シ

シュロのある一角にセレブ街があります。
f0055549_1137218.jpg
ぴんくの屋根のおうちはとってもかわいいです(*>ω<)=3
地面は砂漠なんだけどちっちゃい町みたいっ


お家の外装を変えれるのがきて、もぐの住んでる国にも
大きなお家がならんでる所を発見!
こっそりもぐのお家も建ててみましたっ
f0055549_11401679.jpg
ちっこくてわからないかもしれないから矢印してみたよっ

お家の中で生産物をとることもできるようになりました。
ペットも育てながらできるのがいいですね(*>ω<)=3
外でたいとかいうんだよっ
でもペットもなかなか頑張ります。
f0055549_11485825.jpg
お魚釣りしてる前にでてきておみやげおねだりされました・・・
かわいいやつめっ(*ノノ)
[PR]
by moguy | 2009-05-18 11:57 | ALO

さみしがりんぼ

ギルメンが集まるとき。
パーティーの時に寂しがりやなあるものが現れます。
f0055549_8291339.jpg
黒いオーラをまとった彼はひたすら寂しさをうったえてきます。

見えない人もいるのか無反応の人もいます。
だからさみしがりな彼はきずいた人についてくようです。
f0055549_831485.jpg


そんなさみしがりな彼もすこしさみしさを忘れるときもあるみたいです。
f0055549_8354687.jpg
さみしさを忘れた彼に好奇心旺盛なギルメンが
みんなが止めるのを聞かないでちかずいてしまいましたっ
f0055549_8373788.jpg
すると思い出したかのように彼の大暴れが始まります。
モッタイネーってなんだー
f0055549_8383512.jpg
大暴れの彼にギルマスの一言が飛びます。
f0055549_8432486.jpg
一度死んでる彼をまた殺そうというのか・・・
恐ろしい人だ・・
でもそのあとさみしがりの彼は大人しくパーティーに混ざってました。
[PR]
by moguy | 2009-05-15 08:48

魔法戦士

ついに精霊を斧がおいこしちゃいました。
f0055549_8234619.jpg
これからは職業聞かれたら魔職じゃなくて魔法戦士って
ちゃんと答えるよっ(*>ω<)=3 いままでウソついててごめんっ



ちょっと重い話なんだけどね・・・


みんなはね戦争でなにしようとしてる?
もぐはね少しでも生き残って補助まわそうと
魔防、MP、魔攻けずってHPと防御あげたけど
まだまだ余裕で一撃死。

ショートカット斧補助に占拠されて
神聖・精霊の補助スキル入れれなくても
(斧補助は30秒~20分で切れるので20~30分もつ神聖精霊の補助スキルははずしました。)
混戦すぎて補助までまわせなくてもリバ頑張ってるよっ
補助スキルいれるスペースなくてもリバだけはいれてるよっ
だからフツーの魔職みたいにすむーずに補助かけれないけど
途中青ポのまないとかけきれないけど
もさもさがんばってるから待っててねっ(つд<)


別のギルドの人起こしたりすると1:1でお礼きたりするんだ。
起きたら安全なとこ移動して回復とか忙しいのにね。
多かったときは7人から戦争中にお礼がきたよっ
戦争終わると1:1リストいっぱいになってたりしてた。
もうねリバランキングとかあったら名前のる自信あるよっ100位くらいにっ
当時の相方と今日は何人から1:1きてたーとか話してた。
その方はもぐがやりたいこと理解してくれて
側で応援してくれてたんだ。もう引退していないけど。



こないだかなりへこむことがありました。
かなりの頻度で火力ないもぐはネタッ子扱いされます。
いつもは笑って流せてました。
でも本当に一度へこんでもぐネタじゃないよね?
って聞いたことあるんだ。
沈黙された。
その子がもぐってネタだよね?って聞いてその場にいた人が
ネタだと思いまーすって即答されちゃったんだ。

ふつーの魔職に戻ろうかと思った瞬間。


でもやっぱり、たっかい料理食べて補助かけたくって
一撃死はモチベもたないと思うし。
やっぱり生き残ることがだいじ。
もぐがKOとらなくても隣の人が倒せばいいと思うんだ。


結構足止めとかも好きだから隣にいる前衛の
KO多いとうれしいんだよね。
ちゃんと足止めできてシール2コいれれるとかなりうれしい。
魔職に得意のコンボはーって聞くと
多分攻撃系だと思うんだけど
もぐはブルーム→スロタイ→魔シール→テレポ(隣飛んで)→斧シール
あせってなかなか入らないけど
隣にいる前衛に得意のやつやってやれーって言われたり
ネタじゃないと思うとか
まだ命中回避の修正くるまえに
もぐにはちょっとキツめの狩場よんでくれた前衛が
もぐは斧入ってて死ににくいからとか
聖域で敵になったときにブルームとか足止めうざいから
もぐ狙えとかいってたとき

画面ゆがむかと思っちゃったよっ

ほんのささいなことなんだけど
もぐにはちょーだいじ。


だから今日からちゃんと言えるよヾ(*・ω・*)ノ
い・・いつか・・敵の人にこのいたずらっこさんめって言われたい(*ノωノ)ふも
[PR]
by moguy | 2009-05-14 09:18 | ALO

ぺちぺち祭りーヾ(*・ω・*)ノ

もっふー久々にROで心ひかれるものをみつけてしまったよ!
それはね・・それはね・・・・



殴りアコプリ祭り!!!



いままでプリ祭りーとかみたことあるけど殴りは
初めてみた気がするよっ
殴りアコプリ+ARギルドのマスタやってたもぐからすればもうっ
気になって気になって・・(*ノ・ωノ)チラッ
支援殴りでもおkなのかしらっ

f0055549_11495252.jpg



主催者さんのブログ
撲殺教会
5/6のとこに書かれてます。


気になって気になって・・・
(*ノ・ωノ)チラッ




5/16ぶーぶおんらいんの戦争でてなかったら・・ごめちょ
[PR]
by moguy | 2009-05-12 12:19 | もぐむいとこもぐむい