もぐのこぶた中心かも日記
by moguy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
キャラ紹介
もぐむいとこもぐむい
こもぐと㌧汁
こもぐむいを食す会。
もう2.3人のもぐむい
こもぐむいシリーズチック
狂㌧病
柱の人
RO的なりきりアルバイト

リンク
リアル
ALO
ペーパーマン
FEZ
未分類
ヾ(*'ω'*)シ
*´ω`)人('ω`*

リンクはリンクページに
移動しました。
注意:バトンは苦手なので
受け付けません。
もぐもぐもぐぐに関係ない
コメントは削除させて
いただく場合があります。




以前の記事
2011年 12月
2011年 06月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ぷりんせすでぃず

メンテ2日前くらいにイベント中なのに気がつきました・・・あぶぶ
公式みてたけど、名前しかないからてっきり
ひなあられしかないのかと思ってたよ><


さっそくイベント頑張ってみたよっ
装備を5回に分けてもらうんだけど間に戦争を
はさまないといけないようで
1キャラ分で終わってしまいました。
イベントとかでけっこー装備とかもらえるみたいですね。
はじめたとこで少ないからうれしかった。
f0055549_21524049.jpg
冠がかわいいよねっ
お隣はペーパマンのクラメンなんだけどスリムボディです。
女の子で1番背高いです。
もぐが下から2こめに背低いヤツなんだけどけっこー差ありますね。
こっそり前に立って遠距離法使ってもこれだよっ


クラメンがお家にめり込める場所があると教えてくれました。
f0055549_2158221.jpg
どう見ても覗きです。ガン見です。
だからもぐは見張りしたよ。
[PR]
by moguy | 2010-03-30 22:01 | FEZ

ろーすと初心者ぱてぃ

もぐクオリティとか言われちゃったから
これからちょっとがんばっちゃうよっ(*>ω<)=3ふんふん


Gv前アルベのベースにてもぐはカプラしたのベンチあたりに
いつもいるのですがその付近でいつも
あやしいPTを配ってる方がいます。

そう・・あのいつもこもぐを燃やしにくるハイWizさんです。
f0055549_2056030.jpg
これみよがしにもぐのそばでPT配布を始めます。
これは。。挑戦なのかっ


Gv後こぶたはうすに戻ると・・お久しぶりな方を発見。
彼も要注意人物ですっ
f0055549_20583452.jpg
こもぐを狩ってたなんてうそだっ><
きっとサページなんだっもぐ知ってるんだからっ

そのまま会話をしてるとSSは取れなかったけど
RO初心者PTというPTに入ってる方々がペコ亭に入っていきました。
ましゅまろかぶったハイプリが速度かけると
お礼をわざわざ言いに戻る冠と・・
もう1人戻ってきたからお礼言いにきたのかと思ったら・・
f0055549_2123748.jpg
やきぶたってなんだー><初心者のはずだろううううう

ここでモンクさんが皆の所に戻りました。
もぐとましゅまろハイプリさんはそれを遠くからみてたんだけど
ここで大変な方が来てしまいます。
f0055549_2145061.jpg
つ・・つれてきちゃだめだ((;;゚□゚))ガタガタ
彼女はもぐのお家を放火して満足したのか今日の目的を話します
f0055549_210535.jpg
わざわざあぴーるしにきたようで><


しかしこの戦いの間もIRCで流れてた情報を
もぐは見逃してなかった。
そう来週はこの要注意人物はお休みなのだ。
f0055549_2195512.jpg
出席・・・決定・・ぽいです・・・(´¬`)ム・・ムリしなくてもいいんだからね?
[PR]
by moguy | 2010-03-29 21:12 | もぐむいとこもぐむい

こもぐもちりん

こんばんは、もぐむいです。
ブログ書くペースは一時期にくらべ早くなったと思うのだけど・・・
書いてる内容は古いんだよね・・
f0055549_20414483.jpg
あまりの遅さに1:1がきてしまいましたΣ(ノω・*)ペチッ



こぶたはうすでお久しぶりな方に会いました。
f0055549_20432534.jpg
彼はあいかわらずわるいこさんみたいです。

モチリンのパフォーマンスってあんまり見たこと
なかったんだけどかわいいですね。
お願いしてはーともちりんの中の
こもぐSSとらせてもらいましたっ
f0055549_2045177.jpg
もちりんのハートの中でおどってるとことりたかったんだけど
むりでした・・・(´・ω・`)ショボ
はーとがいっぱいとんでてかわいかった(*ノωノ) キャフッ
[PR]
by moguy | 2010-03-26 20:47 | もぐむいとこもぐむい

じゃじゃじゃじゃい子

ある日の戦争でのこと、こっそりもぐは前線にいくように
なったのですが、そこですごい光景を目にしました。

もぐ「わ~すごいね、前線にジャイ2体もいるよ~」
親鳥「え?いないだろ。どこにいんの?」
もぐ「もぐの前にいるよ~、あれ?このジャイ動きがすごい早い」
親鳥「は?だからどこにいるの?」
もぐ「え、だからここ。もぐのすぐ前だよ~」
f0055549_16414931.jpg
もぐ「ん?このジャイあんよになんか棒ついてる・・・」
f0055549_16422446.jpg
顔じゃないかー((;;゚□゚))ガタガタ


ジャイの後をストーキングしてるときは気がつかなかったんだけど
詠唱の輪ついてましたねΣ(ノω・*)ペチッ


後日親鳥さんがジャイの動画を送ってくれました。

The Bandits ...FEZ弓スカウトのBLOG
よりこっちょり。



どうやらケッコーある症状みたいです。
この動画でいけば。。。もぐは護衛noobだったのですねっ
誇らしげにリジェを飲まなくてはっ←ここ好き(*ノωノ) キャフッ


ペーパーマンのクラメンにもぐはFEZのこと書いてるけど
戦闘シーンのSSないからどんなゲームかわからない
といわれたのでもってきたよっ
f0055549_16552510.jpg
こんな感じだっ
[PR]
by moguy | 2010-03-23 16:58 | FEZ

てぃぐるみHP

ティグルミがクランHP作るということで
皆で温泉にSSとりにいきました(*>ω<)=3


温泉いいよね~
f0055549_21531988.jpg
皆でまたーり。
お部屋とかいろんなところで取ったよっ

途中クラマスの歌と踊りも堪能した。
f0055549_2154618.jpg
はかまの子が頑張ってSSとってくれてるんだけど
ちょっともぐは休憩~
f0055549_2157289.jpg
無事HPはできたようですヾ(*'ω'*)シ
皆の集合SSはこちらでっ
といってもまだ全員写ってないけど(´¬`)
[PR]
by moguy | 2010-03-22 22:00 | ペーパーマン

クエストの旅

クエストの旅2日めです。
教範効果をもらいクエの報告をしまくりますよっ


さっそくブラジリスへっ
わきめもふらず移動ですっ
f0055549_18481794.jpg
途中ひな壇を発見して、こもぐととってきたよっ
しかしこのひな壇ちっこいよね?
こもぐにおざぶがぴったりって・・・

クエストの報告しまくり、最後にヒドラのなんか
補助かけてくれるやつの報告して
教範残り時間はソロ狩りなどをたしなんでみました。


龍は育成PT多いので辻支援とか
かけてくれるんだっヾ(*'ω'*)シアリガトネー

狩りも終わり公平圏内になんとか戻れ
カプラさんのいる町に戻りました。
そこで休憩するマジさんを発見。
f0055549_18523183.jpg
もぐもちょっと休憩してみた(*>ω<)=3
[PR]
by moguy | 2010-03-17 18:54 | もぐむいとこもぐむい

ブラジリスくえすとっ

大変なことがおきました。
ROに入るのがほぼ日曜だけで日曜も眠くて狩らないで
寝てしまうこともたびたびあって、ついに
相方さんとの公平ができなくなってしまいました。


そこで相方さんが進めてくれた
ブラジリスのクエをすることにしました。
もぐブラジリスってね、新しいサーバーかと思ったら
新しい街だったんだねっ
f0055549_2163998.jpg
キレーなお家がいっぱい並んでて
なんとお庭にこっちょり入れました。


さてさてクエストです。
バレンタインとホワイトデーのイベントでなんと教範効果を30分
つけてくれるらしいのでもう、わきめもふらず
f0055549_2194693.jpg
IRCで相方さんに進みぐあい聞かれても返事もしないで
f0055549_21102647.jpg
わきめもふらず
f0055549_21103983.jpg
たんたんとこもぐとクエストを・・・



しかしここでよくない報告がきます。
相方さん:もぐむいさん
もぐ:ふい?
相方さん:申し訳ない
もぐ:え?
相方さん:Lvまた上がっちゃった(テヘッ
もぐ:ナンダッテ

クエでLvギリ公平圏内入れたと思ったらまた
離されてしまいました(´・ω・`)ショボ


そこで明日の教範時間に報告しまくれるように、
報告手前までクエを進めまくることになりました。


途中敵のいるMAPにいくクエがあって、ハイドクリップ
もぐむいから持ってくるのめんどくてそのまま入ったら
入り口に敵とケミさんがいた。

ケミさんと離れながらFWに敵をひっかけると
ケミさんがもぐから敵をとってくれた。
一辞職から敵を剥ぎ取るとは、ここの敵はそんなに
強いのかって思いながらお礼いったら
「俺だ、俺」

というわけで相方さんと組んでクエを進めることに
敵は全部ケミさんのホムになすりつけFBでぺちった。
道知ってる人が一緒だから早く進んだけれど
f0055549_21285530.jpg
ちょっと奥まで進んで滝見につれてきてくれた。
一瞬重くなって死ぬかと思ったけど、キレーだった。

やっぱり狩りばっかじゃなくてせっかくの景色も
みないとねー(*>ω<)=3
でもなんかクエの進み遅いってめんめされた、
もぐは文字ちゃんと読む方だからなーΣ(ノω・*)ペチッ
[PR]
by moguy | 2010-03-15 21:44 | もぐむいとこもぐむい

ホワイトボム

こんにちは、ホワイトデーイベントがこっちょりきてるペパーマン
今度のボムは攻撃ボムでしたっ
いつも回復ボムもってるもぐからしたらあの
投げる前に上のピンぬいてくるくる投げる準備する時間の
短さにびっくりしちゃったよ!


よくさー、回復ボムずっと持ってないで早く投げてって会話
聞くこともあると思うんだけどあれ・・
他の人にも投げる準備してるモーション見えるように
してほしいねっ
ケッコーすぐ投げても言われるときあるんだよね。
実際持って走ってるときもあるんだけどね。Σ(ノω・*)ペチッ


少人数のときは
回復ペース(回復する宣言して)合わせてもらうんじゃなく
攻撃ペース(回復側がまわりに)合わせるときは走っちゃうねっ
回復するっていったら注意こっちにくるじゃない、たまにそれで
一緒にやられるんだよね。
でも攻撃ペースに合わせると仲間が敵しかみてないから
そっちのほうが安全なときもあるんだよね。
自分の危なさは跳ね上がるけど
でも・・そくると変なとこ回復とんでそれ入りにいって死んじゃうとか
回復って難しいよねー。


話がそれちゃったΣ(ノω・*)ペチッ
ホワイトデーのボムは攻撃だから絵?があったよ
f0055549_10545218.jpg
意外と範囲広くてすぐうかされちゃう(*ノωノ) キャフッ
f0055549_1058786.jpg
チョコ配りまくってないのにむりやり食べさせられたり((;;゚□゚))ガタガタ
f0055549_10593912.jpg
もう食べれな・・って自分じゃないかっΣ(ノω・*)ペチッ


最近前使ってたもぐおでいる時間も増えました。
f0055549_1112427.jpg
やさぐれちゃいました(´¬`)
以前はおめめぱちくり白い猫だったのがこの目つき!
まろまゆがかわいいじゃないか(*ノωノ) キャフッ

なんかテリシアで一般でやってたら
クラン戦のとき使ってるハヤテやサイラスなったとき
なんとなくいける気がしてっ・・・
まだ・・変化ないけどきっといつかでるはずだっ


クラマスにおいでーって呼ばれて行ってみた。
チャットルームに呼ばれると思ってなくて
びっくりしたけどすぐわかったよ。
f0055549_11792.jpg
皆でひなたぼっこしたよ(*>ω<)=3
[PR]
by moguy | 2010-03-12 11:12 | ペーパーマン

こぶたぶーむと本気なWizさま

いろんなゲームでユーザーが考えた装備実装とかありますね。
ついに・・・こぶたさんがでましたねっ
何ヶ月も前の話とかつっこんじゃだめだよっ
たれこぶたではなかったけど・・
f0055549_19593013.jpg
かわいいじゃないか.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。

こぶたそろえて喜んでるもぐ達の前でうるうるしてるプリさんが
f0055549_2023059.jpg
こぶたぶーむなのになんでないのっ的な雰囲気が流れます・・
うるうるプリさんは倉庫にでかけてしまいました。

こぶたはうすに新しいお客さんがきました。
よく見るかたです。
f0055549_204381.jpg
ありがとうです。
いつも燃やされてたんだけど和解の道がちょっと見えたかもしれn
f0055549_2045479.jpg
気のせいだったみたいだ((;;゚□゚))ガタガタ


逃げまくるもぐとこもぐを一網打尽にしようとついに
f0055549_2071857.jpg
範囲魔法を撃ってきました((;;゚□゚))ガタガタ
いままでたくさんの人に燃やされそうになったけれど
ここまでされたのは初めてだ(*;ω;*)
今日のWizさんは本気なようだ。

あまりのことに教授さんが止めに入ってくれました。
f0055549_2093966.jpg
大丈夫っ気持ちだけでもうれしいよっ
一緒にこぶたを守るのだっ(*>ω<)=3ふんふん
[PR]
by moguy | 2010-03-06 20:13 | もぐむいとこもぐむい

えもーしょん

戦争ではお金がもらえないようで、
クラメンにもらったおこづかいも使っちゃってついに
モブ狩りにいくことにしました。


モブ狩りながらキレーな景色を探したよ。
ROだとええ?こんなとこに!?
みたいなのがあるんだよねー、狩場行く途中とか。
そんなの見つけると気づかない人もいるだろうに
細かいとこもしてるんだなーって思う。

だから余計に探したくなるんだよねっ


もぐいままでかわいい2Dゲームばっかしてたから
こないだ初めてゲーム内の夕日を見ました。
空が赤かったよっ
f0055549_20431155.jpg
初め、えっなんで空赤いの?とか思ったΣ(ノω・*)ペチッ



後日、夕日の見えた丘に友達に来てもらいました。
f0055549_20455153.jpg
やりたいことがあったんだけど、町でやるのは
ログ流れまくりで恥ずかしいのでね・・

もぐがやりたかったのはエモーション。
2Dだと1人でやるんだけど、3Dだと2人でしたりするのが
あるんだよ!!
もぐがしたかったのは握手!
二人で向き合って本当にできるのか?

しかし何度も何度もしてみたけれど・・
身長差という壁にぶちあたってしまった。


そして身長差をいかしたエモーションしてみることにしました。
背の高い彼に「忠誠を誓う」エモでひざをついてもらい、
ちっこいもぐが「肩を叩く」というエモで頭をヨチヨチするという作戦!
f0055549_214992.jpg
なかなかうまくSSとれなくて・・・



そしてついに





彼があきてしまった!

俺もう座っとくからとれたら言ってーって(*;ω;*)
放置な彼にひたすら肩を叩く肩を叩く肩を・・・
途中よってくるモブを倒しつつなんとかできたよっヾ(*'ω'*)シ
f0055549_21101199.jpg
ふー、3Dのエモってむずかしいのねっ
[PR]
by moguy | 2010-03-04 21:18 | FEZ