もぐのこぶた中心かも日記
by moguy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
キャラ紹介
もぐむいとこもぐむい
こもぐと㌧汁
こもぐむいを食す会。
もう2.3人のもぐむい
こもぐむいシリーズチック
狂㌧病
柱の人
RO的なりきりアルバイト

リンク
リアル
ALO
ペーパーマン
FEZ
未分類
ヾ(*'ω'*)シ
*´ω`)人('ω`*

リンクはリンクページに
移動しました。
注意:バトンは苦手なので
受け付けません。
もぐもぐもぐぐに関係ない
コメントは削除させて
いただく場合があります。




以前の記事
2011年 12月
2011年 06月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こもぐうぇるだん

Gv後、もぐにはもうひとつの戦いが始まる。
こもぐむい保護作戦。

Gvが終わり落ち着いた頃彼らはやってきます。
今日は魔法使いの方がこられました。

でも今日のもぐはいつもと違うよっ
だって
f0055549_8405285.jpg
こもぐをこっちょり隠したからねっ

ふふり、これはもうしょんぼり帰るしかないねっ
すると彼女は・・・
f0055549_842281.jpg
標的を変えてきた((;;゚□゚))ガタガタ
まさか・・そうくるとは・・・

あぶないっ
f0055549_8431555.jpg
こちょこちょ逃げ回るけどしっかりついてくるWizさん。
そこでもぐはみてはいけないものを見てしまった。
たまたまクリックしちゃったんだけど
f0055549_8435710.jpg
PT名がこもぐうぇるだん((;;゚□゚))ガタガタ
こもぐをこっちょりかくしておいてよかった><
[PR]
by moguy | 2010-04-28 08:46 | もぐむいとこもぐむい

NPCめー、めんめー メッ(乂ω′)

アマツクエがおいしいと教えてもらい行ってみることにしました。
ギルメンがNPCのところまで連れてってくれてさっそくはじめました
NPCは忙しそうに作業をしてたけど
もぐとこもぐの方をちらりと見てこう言いました。
f0055549_2025446.jpg
なんてことを・・・
とりあえずギルメンに報告してみた
f0055549_20281086.jpg
ひどいよね、もぐにこんな暗号・・(*;ω;*)
目の前のハイプリは同意してくれたのに別のMAPにいるギルメンは
こんなことを言ってきました
f0055549_20291821.jpg
しばし2人のハイプリに流れる沈黙・・
ど・・どこから見てるんだっ((;;゚□゚))ガタガタ

途中、ギルメンは棚に誘われもぐ1人になったけど
なんとか報告まで進めれました。
なんかしばらくしてない間に
NPCに話しずらくなった?
なかなかアマツに飛べなくてびっくりしたよ。


無事報告を済ませれました。
f0055549_20333173.jpg
ぎ・・犠牲なんてでてないんだからっ><
こもぐも元気にもぐの隣にちゃんといるよっ
[PR]
by moguy | 2010-04-26 20:36 | もぐむいとこもぐむい

皆で協力スカフォ階段

こないだFEZの戦争でかわいい状態以上つけられちゃった
f0055549_2151994.jpg
キラキラのエフェクトがついたんだっ
効果はハイドができなくなるらしい。
ソーサラー(魔職)のもぐには関係ないけど
かわいいからSSとっちゃった。

FEZのSSってなんかとりにくいです。
おしてもとれてなかったりするのです。
このキラキラも何枚とったことか・・(´¬`)


ある日、他の国の援軍に行ってたときに
初めてのMAPにきました。
すごくいりくんだ道で途中の道に壁を作られ
壁を壊すしかないのかと思っていたら
なんと皆がこんなことしてたよっ
f0055549_2183728.jpg
戦争中に1人1個立てれるというスカフォードを
階段のように並べて器用に上ってた。
もぐはうまくジャンプできないで上れませんでした(´・ω・`)ショボ
画像の黒いのは敵のグラビティーフィールドという
鈍足効果のある技なんですが・・なんといういたずらMAP!
もう・・行きたくないな(´¬`)
[PR]
by moguy | 2010-04-21 21:14 | FEZ

工場とらーめん

ある日もぐは聞いてしまった。
彼らはこっそり話してたつもりかもしれない
でも、もぐには衝撃的な内容で思わず聞き耳をたててしまった。
f0055549_1834451.jpg
なんてことだ・・・
誰なんだ勝手にこもぐで商売してるのはっ
f0055549_1852155.jpg
どうやら工場はもうないらしい。
工場壊してくれた人には感謝しないとなっ
しかし、引き継いだのは誰なのかしらっ


引き継いだだけで動いてないのかと思ったら
ある日とある人から1:1がきた
f0055549_185631.jpg
なんということだ・・
工場の場所を探さないとべべ森のべべがいなくなっちゃう><
[PR]
by moguy | 2010-04-17 18:11 | もぐむいとこもぐむい

バトルアスレチック

こ・・こんばんは
最近更新頑張っていいこさんだねって
ほめてもらったやさき、いきなりさぼりだしたもぐむいです。


FEZで氷サラという足止めキャラをしてますが、
難しいですね。
友達といくとダメだしばかりでへこみます・・・(´・ω・`)ショボ
もぐのこと思ってなんだよ・・うん・・
前にもあったな、こもぐのおしゃぶり黒Wizと時計いって
もぐWizでおしゃぶり黒Wizがプリっていう逆PTで
ゴスゴスにしごかれ・・マジ泣いた!
あれ・・・思い出すわ・・・
でもあのときは彼が本職でもぐ新米だからしかたないとしても
今度はもぐ本職っ
はい、すねくりんぼしてました・・・


FEZは戦争ゲームなんだけど、練習MAPもあります。
お友達と練習MAPいったときに友達が
バトルアスレチックというのを作ったので
アスレチックしてみたよっ
f0055549_18575662.jpg
左の子が製作者です。
いつもはこの球体のついてるオベリスクというのにたどりついて
ぺちぺちしてます。
f0055549_19415432.jpg
こんなに密集してるの初めてみたよっ
球体集めるとキレーだな.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。


このアスレチックは次の日のメンテで撤去されてました。
まだ・・・バトルしてなかったのにね><
[PR]
by moguy | 2010-04-13 19:45 | FEZ

倉庫の中身っ

こぶたはうすでペットの話になった。
ペットというか乗り物というか鷹というか
皆、いまのが何代目かっていう話。

だんとつはシロウさんでした。
あまりの多さにもうレンタルできないんじゃないかと
心配しちゃうくらいだ
f0055549_2204467.jpg
心配してたらおこちゃまは知らないほうがいいって
言われた((;;゚□゚))ガタガタ いったいどんなことしてるんだ

次はもぐの倉庫の中身の話になった
もぐの倉庫はおしゃぶりまみれだとかゴミ入れだとか言うんだ。
まあ、おしゃぶりだらけなのは否定しないけど
f0055549_2224040.jpg
他にもあるんだよっ
哺乳瓶とかよだれかけとか・・.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。
おしゃぶりだけじゃないんだからっ
f0055549_2242639.jpg
こもぐ食べたりなんかしないよっ
こもぐはなでなでするものです。
もぐもぐするものじゃないんだからねっ
[PR]
by moguy | 2010-04-08 22:05 | もぐむいとこもぐむい

セス子

こないだ、男の子セスさんが建築修復してる姿を見て
かわいくて見とれてしまったもぐむいです。
青いのふあふあしてたよっ


そして数日後・・・男の子セス作っちゃった(*ノωノ) キャフッ
そっこーサクリ(建築修復)とりましたっ

サクリしたいからできるだけ召還さけちゃうんだ。
戦場にいるセスの数によってやったりするけど
悪い子って思うかもしれないかもしれないけど
サクリしたんだっ

なのでキプクリは避けちゃいます。 ごめんなさい
人数うまってセス数いるの確認しないとずっと動けない場所は避けちゃいます。
ナイトしてても近くで門殴られ続けてたら解除して
サクリいっちゃうΣ(ノω・*)ペチッ クリ・・・ごめんね・・・


というわけで、もぐはいつもスタダキプクリから1箇所遠いクリへっ
たまに途中まで戦いにいく方々と一緒になったりまします。
f0055549_1920688.jpg
先頭の方「うおおおおおお」とか勇ましいなーって思ってたら
f0055549_19273163.jpg
誤爆だったらしい・・



この間すみの方で修復要請くるまで掘り堀りしてたんだ。
そしたらなんともぐの見える位置のオベリスク(建築物)が
殴られ始めたっ
サクリからとったもぐには攻撃スキルはないんだけど・・・
でもでもっもぐの目の前っ
軍チャで南危険の支持が流れてるけど一番近いのはもぐっ

こっそり壁際通って近づくけれど、地図。レーダーっていうの?
敵がね6人くらい見えるんだ。

行っても殺されるけど目の前の折られるだけなんてっ
・・・て思ったんだけど思わず躊躇しちゃった。

そしたらねもぐの右側から攻撃音がしたの。
もぐ前しか見てなかったんだけど横にも敵がいたんだっ
横の敵と仲間のソーサラーが戦ってた。
加勢にいきたいところだけど、建築修復はセスしかできないし
攻撃スキルないし死ぬわけにはいかなくて
でもサラさんがもぐと敵の間に入ったから
視界入ってもぐ見つかっちゃった。


標的がもぐにかわってサラさんガン無視でもぐにまっすぐ
敵が走ってきた。
触れられたら死ぬっ
もう戻れないと思ってオベの方に頑張って走ってたら
サラさんが敵止めてくれた。
ありがとう・・・そしておいてくもぐを許して・・・

走ってる途中もけづられ続けるオベリスク
でももぐ走ってる間にきづいちゃったんだ。
オベの裏側段差あるから殴ってる裏からこっそり
回復したら気づかないんじゃないかと・・・・


案の定。
200とか回復してるのに敵は全然気づかない。
しかし敵は5人くらい。もぐ1人の回復だと折れるのを
遅らせるくらいにしかならない。


どうしようって思ったら初めの援軍要請に気づいた仲間が次々到着。
f0055549_20224453.jpg
最終的にセス3人で回復して、攻撃職さんが
敵を追い返してくれるまで耐える形になりました。


セスはじめたばっかりだけどうれしかった。
セス3人もいてLv1のオベ必死に修復してるんだよ?
そのオベは少ししてLv2に無事成長しました。
この戦争の勝敗は覚えてないけどみんなで守れたのは
すっごいうれしかった(*>ω<)=3
[PR]
by moguy | 2010-04-07 20:27 | FEZ

こぶたさんのかーど

お友達がいろんな画像とか送ってくれたりするのだけど
1人皆と違う画像を送ってきてくれる方がいます。
要注意人物の方なのですが・・
f0055549_10534575.jpg
こもぐむいのしかり方と名前がつけられた
画像が送られてきました。

一応こぶたのことを思ってくれてるようです。


しかしこれと一緒で送られてきたのが
f0055549_10554762.jpg
どっちなんだっ
このツンデレさんめっ><
しかしこのカード・・・切ない(*;ω;*)


どこかで鳥さんバージョンも見たことあると思うんだけど
このカードはなんだろう?


しばらくしてもぐは大変なものを見つけてしまいました。
あの悲劇のぶたさんの続きが見つかってしまいました。
f0055549_10591661.jpg
1匹ずつトンカツにされるという恐ろしいカード・・・
このカードがなんなのかこもぐに気づかれないように
調べないといけないようですねっ
[PR]
by moguy | 2010-04-05 11:01 | もぐむいとこもぐむい

今日のがんばり

最近頑張りやさんのもぐ。
まだまだがんばるつもりだけどいままでのなまけものに
なにがあったのか・・・
ちょっとチクッちゃおうかなっ


ある日のこと。。。
f0055549_18204181.jpg
いつものように遅い遅い言われるもぐ。
けれどこの日の方々はいつもと違い
勝手に会議などはじめてみました
f0055549_18213137.jpg
食べられるそうです。
こもぐを食べさせるわけにはいかないので
頑張っているしだいであります。


でも、遅いのに見ててくれてありがとうねっ
[PR]
by moguy | 2010-04-04 18:24 | もぐむいとこもぐむい

ある日の戦争

戦争に出かけました。
ちょうど始まったばかりの戦場を見つけたので早速予約。
しかし・・いっこうに予約人数が減らない。
f0055549_1753681.jpg
戦争開始して早5分。
もぐのいる国は相手のいない戦場で戦争をしているようです。
中の人は気づいてるのだろうか・・・

しばらくまってみる。
f0055549_1765352.jpg
開始から約10分後やっと人数が動き始めます。
中に入るとかなり有利な領域差でした。




が・・・


戦いが長引くとなかなかいい感じの差になってきて、
最後はフツーに戦ったみたいになってた。
一方的なのは好きじゃないので調度よかった(*>ω<)=3
戦争あとにとってもかわいい方を発見したので思わずぱちり
f0055549_1793759.jpg
このぷっくりぽんぽんがかわいいっ(*ノωノ) キャフッ
[PR]
by moguy | 2010-04-03 17:12 | FEZ